ACジャパンのCMはなぜ人ごとなのか?
ACジャパンのCMに関してインターネットでざっと検索をかけて調べた
範囲では、以下に述べる視点で話される方がいなさそうですので、こういう
考え方もあると言うことで掲載します。
ACジャパンが人に訴えることを目的としてCMを流すなら
「○○しよう」ではなく、「(まず、私は)○○します」が基本で
あると思います。
という視点から見ると、普段からこのACジャパンは
なぜ人ごとなのだろうと思い、この機会にgoogleで
「ACジャパンのCMはなぜ人ごとなのか?」
と検索をかけたところ、以下のページを見つけることができました。
公共広告って何?知られざるACジャパンの活動
(出展:生涯学習 神田雑学大学のホームページ)
(検索方法:ACジャパンのCMはなぜ人ごとなのか? - Google 検索)
今回の一連のAC広告はメディアの穴埋め素材程度と考えていたから
では?と疑うような対応に見えましたが、上記の講演を見させていただく限り
いろいろと考えているようです。
ACジャパンの大きな問題点は、何をしようと考えているのか見えない
ことにあると考えています。それならば、ACジャパンのACジャパンとは?の
ページにある<ACジャパンの活動と歴史>の動画を流した方が良いと
思うのですが、自分の団体の宣伝をするのは難しいのかなと思います。
JR8DAG/菅野 正人
| 固定リンク
コメント