THE NEXT GENERATION パトレイバー(第2章)
ガンダムとダグラム?
THE NEXT GENERATION パトレイバー 公式サイト(2021年現在リンク切れ)
札幌シネマフロンティアにて上映されたイベント上映を見てきました。
・両エピソードともにパトレイバーらしい話といえばその通りだったのだが、エピソード2はどうやって収拾つけたの?
・アニメ版と異なり、実写版では37mmリボルバーカノンは絶対的な武器のようである。90mmライアットガンはないようだが、もしあったらとんでもないことになりそうである。
・また、アニメ版で登場していたシャフトエンタープライズジャパンのグリフォンなどもいないようで、その点でいくと、現在の特車2課に明確な強敵はいないようである。
・エピソード3のおやじの迫力はすごいものがあったが、最後のオチは何となく読めてしまったのであった。それより塩原佑馬は胴元として、あれはやってはいけなことのように思うけど・・・。
・どうも、ちらっと調べてみると、アニメ版でやってことを、実写に移植しているようだが、初期OVAやTVアニメ版は見ていたにも関わらずあまり思い出せないのであった。
JR8DAG/菅野 正人
にほんブログ村
| 固定リンク
コメント