アイカツ! ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!
公式サイト
公開初日(8/22)、川崎チネチッタで見てきました。
・公開初日のレイトショーで鑑賞。時間的に鑑賞者に子供はいなかったが、いわゆる大人20~30人はいたような気がする。プリキュアシリーズより鑑賞者の年齢は高めのようである。
・前回の映画のような明確なストーリはなく、表題どおりのミュージックアワードだった。曲は当然既存のものだったが、CGは新規のような気がした。
・賞の付け方は、この手にありがちな方法だけど、良かったのではと思う。
・その賞に選ばれた曲であるが、なぜかほとんど記憶になかったりするので、私はアイカツの曲は重要視していないようである。
・選曲は大空あかり時代のものが多い印象だったが、当然ながらこれまでの登場人物はすべて出ていたように思う(ドリームアカデミーも含めて)
・そのミュージックアワードでは、紅林珠璃が(どこかの24時間テレビと同じような)パフォーマンスをするが、これがあってもなくても問題が無いという点で何とも微妙であった。
・最後は予想どおりのあの曲だった。
(関連記事リンク)
・アイカツ! 関連記事リンク: JR8DAGのメモ書きブログ
JR8DAG/菅野 正人
にほんブログ村
| 固定リンク
コメント