アイカツ!(全178話終了)
大空あかりの物語完結
アイカツ(3年目)公式サイト
・ほぼ最下層状態からスターライトクイーンという頂点に近いところまで上り詰めた大空あかりの物語が完結したわけだが、このあたりの積み上げを約2年かけてやってきたこともあって本当に感慨深いものを感じた。
・今回のスターライトクイーンカップは氷上スミレとの争いであったと思うのだが、氷上スミレがSAランクのアピールを試みるも失敗というのは、当然ながら予想しない展開あったが、逆に氷上スミレを際立たせたように思う。
・その氷上スミレに大空あかりはどのように接するのかと思ったのだが、手を握ったこともだが、「やりきってくる。私も」という言葉は本当に素晴らしかった。
・大空あかりと氷上スミレの差は、スミレ自身が語っていたとおり、未来に向けてひたすら頑張りきれるかどうかの差だったのかなと思う。氷上スミレも未来向きの行動を起こせるようにはなったけれども、まだ大空あかりとの差があったのかもしれない。
・大空あかり単独のアイドル能力みたいなものは、星宮いちごや神崎美月に比べると及ばないように思うが、周りのみんなを巻き込んで、ともに成長し、気がつけば仲間達の中心点に立っているあたりは、先輩達よりむしろ優れているように思う。
・大空あかりは「誰かの笑顔のきっかけになれるアイドルをめざす」ことを述べているが、この考え方が周辺を巻き込みながら自分も成長している要因なのかなと感じた。
(関連記事リンク)
・アイカツ! 関連記事リンク: JR8DAGのメモ書きブログ
JR8DAG/菅野 正人
にほんブログ村
| 固定リンク
コメント