ルパン三世PART5(全24話)
ICT技術があろうがなかろうがルパン三世はルパン三世
アニメ「ルパン三世PART5」公式サイト
・コンピュータが使われる場面は以前のシリーズにもあったけど、今回は特にコンピュータネットワークが使われる場面が多かったように思う。
・そのような世の中の変化があっても、ルパン三世はやはりルパン三世であり、そのルパン三世を追いかけている銭形警部も銭形警部なんだというのが、今回のPART5だったのかなと思う。
・ルパン三世、峰不二子、次元大介、石川 五ェ門、銭形警部のこれまでのキャラクターは相変わらずの魅力を発揮しているし、アミ・エナン、アルベール・ダンドレジー、エンゾ・ブロンなどの新しいキャラクターも特徴が発揮されていて良かったように思う。
・ルパン三世は、ある意味強引な描写が見られるのだが、その辺を気にさせないのは、ルパン三世がいう「物語を作る能力」がなせる技なのかなと思う。時を経てもなお魅力に富んでいるルパン三世はすごいキャラクターなのだと感じるところである。
(関連記事リンク)
・LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標: JR8DAGのメモ書きブログ
・映画『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』: JR8DAGのメモ書きブログ
JR8DAG/菅野 正人
にほんブログ村
| 固定リンク
コメント