【電撃文庫】新約とある魔術の禁書目録(第22巻まで)
コロンゾン編がたぶん終了、しかし・・・
新約とある魔術の禁書目録(22):電撃文庫公式サイト
・前回の17巻の記事以降、かなり怒濤の展開で、正直物語についていけていないというか物語の内容を整理できない状態というところ。
・新約17巻くらいまであたりは学園都市統括理事長のアレイスターが最終的な黒幕と見なされていたはずだと思うが、そのあたりは18巻以降で覆されてしまい、結局 22巻が終わっても最終的な落としどころが全く見えなくなってしまったような感じがする。
・その中で、いろいろあった出来事は22巻のコロンゾンやアレイスターにつながっていることは間違いない模様。
・この新約の特に魔神編が開始した11巻以降の上条当麻については、物語上では脇役のように思える。
・しかし、22巻の最後の出来事によって、上条当麻が物語上でも再度主役になるような状況に置かれるのかどうかが気になるところ。
・感動の終わりを迎えたかに見えたアレイスターであったが、ああやっぱり・・・という流れに・・・・。物語から退場しないということは、まだ果たすべき役割があるということだろうか?
・旧約は22巻で新約になったが、新約も今回で別の題名に変更されるのだろうか。
(関連記事リンク)
・とある魔術の禁書目録関連記事リンク: JR8DAGのメモ書きブログ
JR8DAG/菅野 正人
にほんブログ村
| 固定リンク
コメント